東邦レオ

news

『みどりTOゆかり GREEN&WORK SHOP』プレオープン!  ー現代の縁側、団地コミュニティカフェ開業

2018.01.29

東邦レオでは、これまで取り組んできた団地やマンションの植栽管理事業の新しいこころみとして、千葉県市川市内の大規模集合住宅「ハイタウン 塩浜」にカフェスタイルのコミュニティ スペース『みどり TO ゆかり GREEN&WORKSHOP』を 1 月 28 日(日)にプレオープン致しました。(千葉県市川市塩浜4-2-3ハイタウン塩浜3-105)

運営は日頃、団地やマンションの緑を活用し、住民参加によるコミュニティを実践している弊社の「グリーンクリエーター」が担当致します。

コーヒーやハーブティを提供するカフェの他、多世代の地域のみなさまが主体的に関わって頂ける『レンタルスペース』、地域の方の手作り作品、地元のクリーエーターの作品の装飾や販売支援のための『レンタルボックス」、読まなくなった本をシェアする「シェアブックス』、日曜の朝”お母さんを楽にする”おもてなしモーニング『日曜喫茶』、自宅で育てたグリーンのおすそ訳『グリーンリサイクル』など5つのコンテンツを提供。子育て世代からシニアまで、幅広い層が自然と集う憩いの空間を目指します。

カフェでは、コーヒーやハーブティを提供。日曜日の朝にはお母さんを楽にするおもてなしのモーニング『日曜喫茶』のサービスも。

 

 

プレオープンに向けての内覧会では、ガーデニングワークショップを体感して頂き、一足先に春気分を感じて頂いた寄せ植え講座にお集まり頂きました。『みどりTOゆかり GREEN&WORKSHOP』の正式オープン(4月予定)後には『グリーンリサイクル』として、自宅で育ててきた大切な植物のおすそ分けするなどのサービスも予定。

団地のリノベーションに際しては、内装リノベーションの初期から地域の方にご参加頂き、ペンキ塗りやタイル貼りなどの「DIYワークショップ」を5開催。近所のお子さまたちのべ100人の方にご参加頂き、プレオープンのイベントには、テープカットの大役もおうけ頂きました。

 

 

 

RECRUIT

募集要項など採用に関する情報から、仕事内容・社員紹介などの情報をご覧いただけます。