イベント

2018.06.20

仲間を支えてくれるご家族への感謝祭-じゃがいも収穫祭-

先日の土曜日、
社員仲間を支えてくださっているご家族への感謝祭として、
東邦レオの実験場にてじゃがいも収穫祭を開催しました!!


お子様がおられるご家族を中心に50名以上に方にお越しいただき、
東邦レオの専務夫妻が育ててくださったじゃがいもの収穫と、
その採れたてのじゃがいもを使った料理を振る舞わせていただきました!




自然豊かな大阪の南、生駒・信貴山系の麓にあるこの実験場では、
新商品やグリーンインフラなど東邦レオの最先端テクノロジーを実験しています。
最近では、グリーンインフラの重要な技術である雨庭(レインガーデン)を施工し、
豪雨による雨水を地中に貯留し、一度に流れ出て氾濫することを防ぐ技術を研究しています。
植栽は、実験場が位置する生駒・信貴山系の自然植物にならったものを中心に選んでいます。


自分の手で採ったじゃがいもを使って、カレーやガレット、餃子など10品以上を調理!
お腹がいっぱいになったお子様たちは、虫採りやボール遊び、ジャボン玉などを青空の下で
楽しみました。


また毎年、天然のカブトムシが卵を生みに来る腐葉土の生成場では、
成虫になる直前のさなぎの姿を見ることができ、お子様以上に大人が興奮しておりました。


ゲームやスマホなどで遊ぶことが多くなった世代だからこそ、
こうして土や動植物など自然と接する機会は大切だと感じます。


秋にはさつまいもの収穫もあり、またご家族に楽しんでいただき
感謝を伝えられる場を計画させていただければと思います!

帰りには大量のじゃがいもを皆さんにお土産で持って帰っていただきました。

ご参加いただいたご家族の皆様、社員スタッフの皆様ありがとうございました!