採用プロジェクト

2018.06.08

最終選考-マネジメントゲーム-


Warning: Use of undefined constant auto - assumed 'auto' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/toho-leo/public_html/recruit/wp-bridge/wp/wp-content/themes/leomaga/html/blog_single.html on line 362


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/toho-leo/public_html/recruit/wp-bridge/wp/wp-includes/post-template.php on line 284
東邦レオの2019年度の新卒採用の最終選考が5/26~27に行われました。

全国から18名の学生に参加していただき、
2日間全員で【マネジメントゲーム】という経営を疑似体験するボードゲームを
やっていただきました。

一人ひとりが自らの会社の経営者となり、売上や利益を競って決算報告まで行います。
(最終選考でボードゲーム・・・?)


一見するとユニークな印象を受けますがプレイする学生も社員も真剣そのもの。

最後のタームでは全員立ちながらゲームをプレイするほどの熱の込もりようでした。


ゲームルールの理解が早い人、決算までの計算ができる人、ひとつのことに熱中できる人、
他の学生に教えてあげる人、ムードを作る人など、実に多様性に富んだ学生に集まっていただきました。

例えばこの18人の中からチームを組んでもプロジェクトを実践できたり、
刺激し合いながらお互いに成長でき、個々の強みが発揮できるような将来を想像しながら、
社員もとても多くの学びを得ることができました。
  少しふざけているのは私です。

ご参加いただきました学生の皆様、本当に2日間ありがとうございました。

このご縁を大切にして、仕事でも繋がっていきたいと思いますので、今後も宜しくお願い致します!