ワークスタイル

2018.01.24

東京オフィス改修 床張りワークショップ!

現在東邦レオの東京事務所では

『みんなでつくりあげるグリーンオフィス改修』

をテーマに自ら働く場づくりをしています。

今回行われたのは”床張りワークショップ”!

全国床張り協会(そんな協会があったとは…)の講師の方をお呼びして、
社員とその家族が集まって、ウッドフロアを全面に施工するイベントを開催しました。

全国床張り協会web(http://yukahatter.jp/




なかなか普段木材に触れる機会がない今の子どもたちがいきなり本格的なDIYを体験して、しかもちゃんとクオリティの高い床を作ることができるため、みんな笑顔で作業をしました。

 



 

スタイリッシュにデザインすることももちろん重要ですが、ユーザー自らカスタマイズして作り上げる空間には、持つ愛着が格段に違います。

このみんなの愛着が詰まった空間が、長く大事に使われていくだろうという妄想が広がります。
お昼ごはんは大塚駅の老舗のおにぎり専門店「ぼんご」の具だくさんのおにぎりをみんなで頬張りました!



みなさまへの完成初お披露目は1/26(金)に行われるイベント
『ポートランド×東京 ENGAWAワークショップ』コミュニティ豊かな街づくりデザイン ~寅さんをケーススタディに。(https://peatix.com/event/330887
の開催が当フロアになっています。
今後もこの会場でのイベントを開催していきますので完成した床をぜひ見に来てください♪