イベント

2018.01.15

松竹芸能×東邦レオ コラボ講演!

今回のコラボレーション講演は松竹芸能株式会社代表取締役社長の関根康さまでした。

大学卒業後、松竹一筋でテレビドラマや映画、管理部門など様々なご経験をされてきたことを就活中の学生のみなさまに伝えていただきました。

”人づくり”というテーマでは松竹芸能に所属するタレントの方の育成や、松竹グループで働く社員の方々の働き方をとてもリアルに包み隠さず喋っていただきました。
来場した学生に対してのメッセージでは、キャリア理論の専門家であるジョン・D・クランボルツ教授の言葉を引用し「キャリアは偶然の積み重ね」なのだから、目の前の仕事を一生懸命やることで道が拓けていくから安心してください、現在の就職活動のやり方にもしっかり疑問を抱きながらやってみてくださいね!との心強い言葉を投げかけられていました。


また吉川が若い頃に上司に言われた、”好きな仕事を選り好みするよりも、目の前の仕事を好きになる能力を身に着けたほうが楽しい”という言葉には関根社長も大いに共感され、学生にとっては示唆に富んだ講演内容となったのではないでしょうか。
講演が終わった後にも、吉川、関根さま両名の元には質問をする学生が多く集まり、30分以上立ち続けてポジティブなアドバイスを目を輝かせて受ける学生の姿が印象的でした。


次回のコラボレーション講演は、
2/3(土)東京池袋にて、ホテルやウェディング等の企画でおもてなしを世界に発信するPlan Do Seeさんとの共演です!お楽しみに!
https://www.gakujo.ne.jp/2019/events/evt_dtl.aspx?p1=evt48&area=tokyo