イベント

2018.01.13

2018年 -テクノロジー×ファイナンス×アートが生む新しいライフスタイル-

新年あけましておめでとうございます!

昨年2017年は多くの方に支えられ、多くの方のご理解・ご協力により
社員一同が成長させていただいた「変革の年」となりました。

改めて、感謝申し上げます。ありがとうございました!

さて、2018年も、東邦レオは更なる変化を起こし、皆さまとの素晴らしいご縁によって
より社会に貢献できるライフスタイル企業として成長していきます。

初出式では、東邦レオの伝統である経営陣による年頭所感。
会長、社長を含め全ての経営陣から述べられた言葉には、
『残すべきものは継承し、かつ新たな時代を創るべく大胆に変革する』
という強い思いが表明されていました。


そこで今年のテーマとなる経営の3要素が【テクノロジー×ファイナンス×アート】
東邦レオが今まで培ってきた
【高い技術=テクノロジー】

【新しい挑戦に投資ができる財務基盤=ファイナンス】

これらに【社員自らの美意識=アート】を組み合わせることにより、更に変化していきます。

自らの内側にある美意識=アートを判断基準とし、それに基づき行動する。
つまり、1年目であろうが社長であろうが、常に自分の意見を持ち議論を交わし、
全ての社員がリーダーでありフォロワーとなる経営スタイル。

それにより、一人ひとりの夢が実現し、社内外で共感による人の環が出来ていきます。

ただし、それには会社、地域から日本を盛り上げていこう!という仲間の存在が不可欠です。
一緒に魅力や得意分野をシェアする仲間が集い、より良い未来を創っていく。

引き続き、皆さまからのご指導・ご協力をお願い致します!



さて、東邦レオの伝統の一つ、新年会。
今年もお世話になっているホテルにて行いました!
【全ての部署・役割の垣根を超えて一つとなる】をテーマに、
普段一緒に仕事をする機会が少ない方とのコミュニケーションの場としました。


まずは役割・部署が異なる女性4名に2018年の抱負を述べて頂きました!
「もっと会社の役に立つ存在になる」「もっとやりたい事が出来る環境へ」と
中身の濃い抱負を頂きました。
産休・育休等の女性が働きやすい環境は進んでいる東邦レオですが、
より女性にとって魅力的な環境を実現していきます。


会の中盤では恒例のレクリエーションの時間!
他事業部のメンバーと協力して参加して頂きました。


相変わらず遊びにも本気になれるところは、東邦レオの良いところだと思います。笑


残すべきものと変えるべきもの。
その思いと時代のバランスを捉え、2018年も挑戦の年としていきます!

一緒に東邦レオから未来を変革する仲間、絶賛募集中です!