イベント

2017.11.22

大人の贅沢空間で賑わい創出「東急プラザ銀座」ナイトピクニックと田園風景でワークショップ

-『GINZA PICNIC CINEMA』&『British Life 暮らしと雑貨展』(9/29-10/10)-

「東急プラザ銀座」は都心の中で、大人の贅沢を満足させてくれる空間。高層ビルが並ぶ中、10階KIRIKO terrace(キリコテラス)・6階KIRIKOLOUNGE(キリコラウンジ)は、緑と風と光を感じられるおしゃれなスペースです。東邦レオは、この空間を活かし、グリーンなライフスタイルを体感頂ける2つの企画に参加させて頂きました。

まずは、テラス空間で開催されたGINZA Picnic Cinemaの様子をご覧ください。夕暮れから日が落ちたテラスで、ワイン片手に腰をおろしリラックスモードで観る映画の居心地良さは、人々の笑顔が物語っていますね。



”GINZA Picnic Cinema”で上映されたのは『シェフー 三ツ星レストランの舞台裏へようこそ』。
映画を観ながらお食事を楽しんで頂くためにご用意させて頂いたのは、ワンプレートメニューとドリンクのセット。
人工芝の上の
テーブルコーディネートをしていただいたのは、
WAWACINEMAさんです。

野外映画上映やウェディングパーティサービスで、”飾らずに自身を解放できる時間と空間“を得意とされており、今回の企画に華やぎを添えて頂きました。



女性も、お子さんも寛いで映画を見て頂けるように、膝下にはブランケットもご用意させて頂きました。



キリコテラスのグリーンに囲まれ、外空間での開放感を存分にお楽しみ頂けたのではないでしょうか。


さて、外空間の心地よさを内空間で感じられるのが6階KIRIKOLOUNGE(キリコラウンジ)。こちらは、江戸の伝統工芸 切子細工をイメージして作られたフロア。銀座を一望できる贅沢な空間です。

ガラス越しに、太陽が降り注ぐキリコラウンジに登場したのはイギリス郊外の民家と庭園。



ガーデニングの本場、花と樹木、庭づくりを愛しむ人々のライフスタイルをそのままに表現をしたのが、『British Life 暮らしと雑貨展』(9/29~10/10)。

会場で、東邦レオはワークショップを開催させて頂きました。


写真ワークショップはイングリッシュガーデンをイメージした寄植え。
講師は弊社Green×Town事業部の グリーンクリエイターが務めさせて頂きました。


この『British Life 英国 暮らしと雑貨展』ではさらに、庭園や室内の設えにインテリアスタイリストの作原文子さんがスタイリングを手掛ける雑貨や洋服などのアイティムが並び、イギリスを代表するブランドが並びました。
この日はガーデンクリエーターも本場イギリスのガーデナーのファッションでお客さまをお出迎えさせて頂き、沢山のお客さまにお声かけ頂いたようです。

田園風景や伝統文化と最先端のトレンドが調和した英国スタイルにお客様も存分に楽しまれていたようでした。

東邦レオではウチとソトをゆるやかにつなぎ、街にいながらにして、緑を楽しみ、賑わいと寛ぎを感じていただける空間づくりに取り組んでいますので御期待ください!

Ginza Picnic Cinema 2017/10/08-09
Place: TOKYU PLAZA GINZA  kiriko Terrace
Produced by:東邦レオ株式会社
Drected by : WAWACINEMA

British Life  英国 暮らしと雑貨展
英国ガーデニング講座 2017/10/07-08

Place: TOKYU PLAZA GINZA  kiriko Lounge
Produced by:東邦レオ株式会社