イベント

2017.11.07

2017全社員の集いDay1

約30年間続く東邦レオ恒例の全社員研修が、
今年も紅葉見頃な長野県 車山高原にて行われました。

今年は例年までとガラリとテイストを変え、
「全社員の集い2017-超攻めフェス-」というテーマで
自ら動き取りに行く実践参加型イベントとなりました!

参加者は外部ゲストも含め約160名。
Day1-3の2泊3日にて超攻めフェスを行いました。


Day1は昼から全員で運動会(みたいなの)、
夜はエリア・事業所対抗のパフォーマンス大会が開催されます。

【昼の部:運動会】
生憎の雨天のため急遽体育館での競技に変更。
大阪のスタッフが前日から前乗りし、企画の準備・設営をします。


当日はまず16チームに分かれ、第1部で各ブースでの個人種目にて得点を稼ぎます。

その得点を、第2部のチーム団体戦にて賭けていきます。

順位に応じて倍率が決まっており最終勝利チーム・MVP・MIPを決定しました!


毎年軽いけが人(日頃の運動不足による)が出るのですが、
今年はスタッフの考えられた企画のため無事に終了出来ました!


【夜の部:宴会・パフォーマンス大会】
会の最初に、東京スタッフによるオープニングパフォーマンス!
内定者3名によるエシカルファッションショー、
そして1年目の社員による話題の35億ネタで会場を一気に沸かせました!


そして乾杯の後は毎年恒例、
5分間という限られた時間にすべての情熱を注ぎ、
仕事そっちのけで優勝を狙うパフォーマンス大会となっています。
※しっかり日常業務はしております。きっと・・・笑


今年から会場のレイアウトも変わり、
メインステージから伸びたランウェイの周りに
ロースタイルで楽しむ観客が見守ります。


採点者は会長、社長、内定者の皆さま。
名古屋営業所が5連覇を狙う中優勝したのは、
ダントツの得点を叩き出した大阪の建築ソリューション事業部!
同チームより最優秀女優賞も2名生まれました!


今回ご参加いただきましたゲストの永井酒造 永井社長も、
夜の部について「これが出来る、やり続けられる風土は素晴らしい」と、
お褒めの言葉を頂戴致しました。


------------------
毎年思うことですが、
くだらないと思える事にも全力で取り組む仲間だからこそ、
実務や業務でも全力で取り組めると感じています。

真剣で真面目な仕事の中にも、
遊び心がいかに大切か、ということを気付かされるDay1でした。
大阪・東京スタッフの皆さま、準備・運営等ありがとうございました!

次回のLEO MAGAZINEでもお伝えしますが、
Day2-3では、前日とうって変わって全員本気モード。
今後の東邦レオ、地域、そして日本のさらなる活性化のために、
全員が全力で参加する超攻めフェスセッションを行います。