イベント

2017.06.13

オーナー様 感謝祭!!

先日、関西のパートナー工務店2社(ライフスケッチ様、福原建築工房様)合同のお客さま感謝祭が、innovation本社のモデルガーデンで開催されました。

2社のオーナーご家族6世帯21名をお招きした今回の感謝祭は、「人と人のつながり」をテーマにし、私たちスタッフもイベント企画や運営などをサポートさせていただきました。
挨拶が済んだところで、まずは1つ目のイベント「5mのロング巻き寿司に挑戦!」がスタート。
スタッフが声掛けをしながら海苔にご飯や具材を乗せていくのですが、ここでなんと参加していただいたオーナー様の中に元寿司職人のお父さんがいらっしゃることが判明し、急遽先生になっていただくことに!
先生がそれぞれのご家族に丁寧に指導していき、会場は一体感に包まれ、5mの巻き寿司が完成したときには大歓声があがりました。





出来た巻き寿司を切り分けている間に、テーブルに用意したサンドイッチの具材を自分で挟みながらの歓談タイムは、床にラグを敷いたピクニック形式で寛いでいただくことで、さらに一体感と会話が生まれ、自然とコミュニケーションが活発に行われていました。

スタッフや社長の吉川もオーナー様たちと交流を図ることが出来、様々な企画やアイデアも生まれていました。



はじめて出会ったお子さんたちも、餃子の皮を使ったピザやデザートを作りながら交流し、帰る頃には兄弟かと見間違えるほど仲の良い友だちになっていましたよ☆



お互いの家に遊びに行く約束をして帰るオーナーさまもいらっしゃるなど、プラスワンリビングによってコミュニティーの場が生まれ、交流の深まる一日となりました。