イベント

2019.03.20

“マイ軍手”で参加も。4回目の植樹祭&人工芝お披露目イベント開催|ミリカ・ヒルズ

3月16日、私たちが植栽管理を預かっている大阪府吹田市の大規模マンション「ミリカ・ヒルズ」で、植樹祭と人工芝のお披露目イベントを開催しました。

今年で4回目となる植樹祭には、“マイ軍手”持参の子どもたちや園芸用の長靴を履いて参加するお母さんも。

スタッフのデモンストレーションを熱心に見つめる子どもたち。

たくさんのご家族に参加いただき、合計11本の植樹も1時間足らずで完了。植え付け後の水やりに大切な「水鉢」も子どもたちが作りました!

樹名札をつけて完成!

植樹祭の後は、人工芝にリニューアルした広場のお披露目イベント。子どもたちがたくさん遊んで傷んでしまった芝生が、人工芝に生まれ変わりました。

「けんけんぱ」「ペットボトルキャップの玉入れ」や、手作りの「竹けん玉」でお遊びタイム。

何百世帯もの家族が暮らす大規模マンションでは、管理組合で動かすお金や役割もとても大きくなります。ミリカ・ヒルズには、この大きなコミュニティを楽しく、魅力的にすることに情熱を注ぐ管理組合の人たちがいます。

そんなみなさんのお力になるのも、私たちの大切な取り組みのひとつです。



※写真の無断転載はお控えいただきますようお願い致します。
※写真や文章等の削除・変更をご希望の方はお手数ですが下記までご連絡くださいますようお願い致します。
suga@toho-leo.co.jp